その瞬感…

ゆる~く 趣味の事や日々の出来事を…(^^)

雪の鹿児島

年明けから、だいぶ落ち着いたので 更新を… 先日は、鹿児島も雪に~ 北国に比べると大した事ないですが…(笑) 慣れてないので、交通機関がすぐ麻痺します。 しかも平地が少ないので、幹線道路とかも 大渋滞です。 私も、この日は歩いて出社~ コンデジ持って…

秋。

久しぶりというか、随分更新してない… 3月以来… 仕事もお蔭様で忙しくさせて貰って 毎日バタバタしてますが 日々過ごしてます。 今年の夏は、いつも以上に働いた(笑) さて10月に入り、過ごし易い季節になりましたね。 鹿児島は、まだ日中は暑いですが 朝晩は…

モヤモヤしたもの…

先日、とある方の個展を観に行った。 その方は、街中をモノクロでスナップ写真を 撮られてる方… 2年ほど前にも、初めて個展をされて。 もちろん観に行った! その時は、お話が聞けなかったけど… 今回は、お会いしてお話も少しさせて貰った。 初対面で少し緊…

休日

またまた桜島の写真ですが… 先日は、小春日和だった鹿児島。 サーフィンも行きたいけど、その日は波も無し… 買い物のついでに、北埠頭の辺りを散歩。 久しぶりに歩いたかな… 冬季オリンピックも盛り上がってる最中、 国内では、またウイルスが爆発的に感染拡…

2022年

あけましておめでとうございます。 年始の忙しさも落ち着いたので、更新をば…(遅w) 昨年秋から年末にかけては、コロナも落ち着いて 仕事の方も、忙しくさせて頂いてたのに ここ数日で全国的に感染増加… なんかまた降り出しに戻った様な感じですが(涙) 何…

紅葉狩り

気が付けば、11月もあと2日… あっという間に師走、年の瀬ですね〜 鹿児島の紅葉も終盤。 意外と近くに紅葉スポットを見つけてテンション上がる(笑) 2.3日前ならまだ銀杏も残ってたと 宮司さんに教えて貰いました。 それから、霧島方面へ移動。 またもや神…

10月

10月、なのにまだ暑い… 先日、全国的に色々な制限が解除されて 以前の日常… 流石にまだ油断は出来ませんが… 少しつづ戻って欲しい… 子供たちも、色々と行事が再開したりと、 何かと忙しそう?である(笑) 昨日は、プロにお願いして自宅のエアコンクリーニン…

秋の気配

朝晩が、だいぶ涼しくなって来ました。 夜は、クーラーも要らないぐらい。 日中は、まだ汗ばみますけど…(笑) 秋の花。 そろそろ彼岸花も終盤ですかね。 次の休みまで咲いてるかな。 十七夜の月(立待月) 中秋の名月を挟んで、いろいろと月の名前があるん…

向日葵。

久しぶりに更新… 気がつけば夏真っ盛り… 子供たちも夏休みを満喫してます。 ダラダラとしてますが…(^^; さて、夏といえば向日葵❗ 近場の都市農業センターが見頃を迎えたので、 出掛けて来ました❗ 別の日にも、次女を連れて コンデジを渡して好きに撮らせたら…

もう梅雨入り・・・

先週から、早々と梅雨入りした鹿児島。 観測史上2番目に早い雨の季節となりました。 もう場所によっては、アジサイも咲いてる様ですが・・・ 今年は、季節の進みが早いですね〜 暑い夏も早くやって来るのかなぁ・・・(多分、猛暑) 南国なので、夏も早く終…

藤の花

こんにちは。 先日、霧島市の和気公園まで行って来ました! 平日でしたが、結構な人出・・・。 天気も良かったですしね~ 藤はほぼ満開(^^) 心地良かったです~ 今年は、桜もそうでしたが開花時期が早かったですね! ということは、暑い夏も早くやって来るの…

森林浴へ~

先日、ネットサーフィンしていたら霧島市に「森林セラピー」なるものを見つけまして、何かな~と思いちょっと調べてみました。 森道ですかね?散策路みたいな感じですが 1周2.5㌔…まぁ取り敢えず行ってみましょう! 路面はこんな感じで、スニーカーでも十分…

春の訪れ。

久しぶりの更新… 先週は、寒波の影響で鹿児島も雪になり 平地でも5~10センチぐらいは積もりましたかね。 昼には溶けちゃいましたけど(笑) 翌日からは、グングン気温も上がって日中は20度ぐらいで、過ごし易い気候になってきたかと… 先日の休みに、ちょい…

2021年。

今年も宜しくお願いします。 色々とバタバタとしてまして、久しぶりの更新です(笑) 先日、やっと初詣にも行って、 気持ちも新たに頑張ります。 年明けからコロナウイルスが、また猛威を奮ってますが… 鹿児島も独自に非常事態宣言を出すかもしれません。 こ…

紅葉。

もうそろそろ終盤でしょうか? 今年は、例年よりも暖かい日が続いたので、 紅葉も少し遅れ気味なのか、まだまだな場所もあったりで、中途半端な感じです。 山の方は、もう終わってますけど 平野部は、来週明けぐらいが良いかと勝手に予想してます…(笑) と…

November。

11月に突入。 先日、会社の人事移動があり 私も先月から話を頂いて、姉妹店での勤務が決定。 それから研修を受けたり、元の部所に戻ったり、 とバタバタな数週間… 今月から正式に辞令を受けて、勤務しております。 まだ全然慣れませんが(笑) 昨日は、休み…

日々精進。

夏が終わった。 繁忙期の夏… 転職して2月半、だいぶ日々の勤務にも慣れ 少し気持ち的にも余裕が出て来た。 しかし、まだまだで… 自分が今出来る現状、その3倍ぐらいのスピード、 精度を求められる… 毎日、刺激があり過ぎて1日があっという間に 過ぎていく… …

夏日。

38度・・・ 今日の鹿児島の最高気温… 今年の夏は、異常ですね。(コロナも含めてですが…) 影でも暑い… 皆さん、熱中症にも十分お気を付けてください。 今夜も熱帯夜かなぁ… ところ変わって、南薩。 釜蓋神社。(通称) 射楯兵主神社(イタテツワモノヌシ…

再出発。

7月15日。 再就職が決まり、研修を経て今日でひと月となりました。 緊張と不安が入り交じった、初出勤日! 店長さんはじめ、周りの先輩スタッフさん達のサポートもあり、徐々に新しい職場にも慣れていく事が出来ました! 最初の1週間が、中々ハードで家帰っ…

紫陽花。

雨の鹿児島・・・ 今日から、本格的な梅雨シーズンに入ったようです。 先日は、日置市のアジサイ園へ。 ほぼ満開を迎えていて、とても綺麗でした AF-P DX 70-300 F4.5-6.3 VR (D500) 運動会用に購入。 AF早くてビックリしました‼︎ 軽くてコンパクト(^^) タ…

新緑…

こんにちは。 久しぶりに嘉例川駅。 すっかり新緑に様変わりしてます! 人も居なくて、静かなホーム… 非常事態宣言も解除されて、来月あたりから 観光客の皆さんも、遊びに来られるかもですね。 ここもまた賑やかになるかな… ところで、ただ今就活中ですが… …

分岐点…

G.W…も今日で終わり… こんなに静かな5月の連休も稀ですね… いつもなら、仕事ですが、 今年は、ずっと休みでした…というか初めてでしたな… 先月で、長年務めた職場を退社。 コロナショックと言いましょうか… 色々と考えた結果、退社する事を選択しました。 家…

桜の駅。

こんにちは。 桜も開花して、あちこちで満開を迎えてる 鹿児島です 先日は娘を連れて、嘉例川駅へ~ 今年も綺麗に咲いてて、良いタイミングで観に行けました(*^_^*) 久しぶりに『隼人の風』 コロナの影響で、お客さん少ないと思いますが… 元気に運行してまし…

春の陽気・・・

こんばんは。 そろそろ春の気配が近づいている鹿児島です。。。 ここ数日は、気温が高く暑いぐらいでした。 と言いつつも、明日から一気に気温も下がり、 冬に逆戻りですけど・・・ 体調崩しそう(笑) ところで、先日は春を探しに撮影へ。 鹿児島市『吉野公…

2020年 初乗り~

こんにちは。 2020年、年が明けて一月経とうとしてますが、 昨日は、江口浜で初乗りでした(^^♪ 潮周りの関係で、夕方1時間ぐらい… 海に入るのも2~3ヶ月ぶりw!! ここ1年で5~6㎏痩せましたので、体は軽かった(^^)(↑↑ウォーキングダイエット(笑)) まぁ、…

嘉例川駅~

こんにちは。 先日、子供達連れて出掛けてみました! 駅の前には立派なも❗️ 久しぶりに立ち寄ったら、新しい駅長さんもいらっしゃって、乗客の皆さんや観光客の方々に案内等など、忙しいそうにされてました。 少しお話を聞いたら、平日も勤務されているとの…

明けましておめでとうございます。

初日の出🌅 今年は、雲ひとつ無い快晴! 何とか寝坊せずに、拝めました(笑) 息子も頑張って起きて一緒に…(^-^) 良い年になると良いなぁ… 昨日の桜島。 稀にみる好天に恵まれた、年末年始でしたね。 今年もよろしくお願いします。

大晦日。

今年もあと1時間あまり… 途中平成から変わった、令和元年も短かったけど… 後厄も終わり、無事に過ぎようとしてます。 新年も、良い年となるように精進して行きます。 皆様も、よいお年をお迎え下さいね! それではまた~(*^ω^*)

インフルエンザ…

繁忙期の12月… やってしまいました… 大流行の波に、見事に飲まれて インフルエンザA型…(5.6年ぶり) 40越えてからの、インフルはキツイ… 仕事も5日間、出勤停止… 職場の皆さんにもご迷惑掛けてしまいました… あぁもう何やってんだか… 昨日、やっと熱も下が…

紅葉狩り🍁 ②

こんにちは。 12月に入りましたね~ 今年もあと20日あまり… あっという間に過ぎてしまいそうですが… 頑張って乗り切りましょう! 今回は、前回の続き… と、後は近場で撮った写真も載せときますね~ 10日間くらい楽しめましたかな(・∀・) また来年ですね! 街中…