その瞬感…

ゆる~く 趣味の事や日々の出来事を…(^^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

今年もあと1時間あまり… 途中平成から変わった、令和元年も短かったけど… 後厄も終わり、無事に過ぎようとしてます。 新年も、良い年となるように精進して行きます。 皆様も、よいお年をお迎え下さいね! それではまた~(*^ω^*)

インフルエンザ…

繁忙期の12月… やってしまいました… 大流行の波に、見事に飲まれて インフルエンザA型…(5.6年ぶり) 40越えてからの、インフルはキツイ… 仕事も5日間、出勤停止… 職場の皆さんにもご迷惑掛けてしまいました… あぁもう何やってんだか… 昨日、やっと熱も下が…

紅葉狩り🍁 ②

こんにちは。 12月に入りましたね~ 今年もあと20日あまり… あっという間に過ぎてしまいそうですが… 頑張って乗り切りましょう! 今回は、前回の続き… と、後は近場で撮った写真も載せときますね~ 10日間くらい楽しめましたかな(・∀・) また来年ですね! 街中…

紅葉狩り🍁

こんにちは。 昨日から気温もぐっと下がり、 やっと冬らしくなってきた鹿児島。 紅葉シーズンでしたが、割と暖かい日も多かったです(^^) 先日は、いちき串木野市の『冠岳花川砂防公園』 まで出掛けました。 この日は、気温18℃。 まぁすごし易い暖かさでした…

コスモス列車。

こんにちは。 先日の1枚 指宿枕崎線。 今年は、ちょうど満開の時に… ナイスタイミングでした(*^ω^*) ちょっと、雲が多かったけど⛅️ そして、ここに来るとほぼ1発撮り(笑) 本数も極端に少ないので… この日も、すぐ後の交換の列車を撮って帰りました。(そちら…

コスモス。

こんばんは。 コスモスがあちらこちらで、見頃を迎えてますね(^^) 僕も先日、撮影に行って来ました(^^) 場所は、都市農業センター(鹿児島市 犬迫) ほぼ満開 奥の区画は、今週半ばぐらいには満開かなと… 向日葵も咲いてた! この日は、曇りがちで夕焼けは期…

彼岸花。

こんばんは。 もう終わりましたけど… 先日撮った彼岸花です~(^^;; 場所は、鹿児島市 吉野公園。 少しピークを過ぎた感じでしたが… 何とか数枚 仕事前にチャチャッと行ったので、 来年は、じっくり撮りたいですね~ もう近場の秋桜も咲いてきましたので また…

スパイスカレー

こんにちは! 昨日は休みで、ちょいとドライブです~ 彼岸花もそろそろかなと思い、『岩屋公園へ』 昼過ぎ到着でしたが…暑すぎて 早々と撤収~(笑) 丁度お腹も空いたので、こちらに 鹿児島市内にあったお店が移転オープンされてました(^^) メニュー~ どれ…

のんびりサーフィン。

こんにちは。 昨日は、休日。 波が上がっていたので、下の子保育園に送ってから江口浜へ~(^^) 到着したら、そこそこのサイズ ちゃっちゃと準備して入水~ 先々週、朝練3連チャンしましたので 身体もだいぶ慣れてるはず… まずは最初のゲティングアウト。 お…

満天の星空。

こんにちは。 8月も終盤。 もうすぐ夏も終わりますね~ 昨日は、鹿児島最大の花火大会でした! でも、仕事で毎年見れないんですよね~ 毎年、音だけ聞いてます(笑) 写真もいつか撮ってみたい(´・・`) それはさておき、 月初めに天の川を撮影しました! 一昨…

向日葵。

こんにちは。 連日暑いですが… 何とか夏バテだけは、免れてます…(^^;; 先日は、向日葵を撮りにぶらり いつもの都市農業センター。 smile up❗️ 今年も、沢山咲きました(^^) ふと見つけた1枚… 葉っぱの影で寄りそって… そっとシャッターを切らせて貰った… もう…

梅雨明けからの夏日~

こんにちは。 昨日、九州地方もやっと梅雨明けしました。 例年よりも10日?ほど遅い梅雨明け… 長かった☔️ いよいよ夏本番ですかね。 今年も猛暑になります(笑) さて、昨日は休みで空港方面へドライブ。 十三塚原史跡公園へを見に~ 空メインのpic(笑) こ…

ヤル気スイッチ?

こんにちは。 ある日の事、仕事から帰宅したら 息子が、「明日塾の体験に行くんだ~!」 と、言ってきた… 勉強嫌いの息子が遂にヤル気になったかー!! と、父ちゃん嬉しかったのですが… ひとつ確認しておきたい事があった… 以前、小1から別の学習塾に通わせて…

六月灯。

こんにちは。 夕べは、照国神社の六月灯。 鹿児島の夏の風物詩 早めに晩御飯済ませて、家族で出掛けてみました(^^) 休日でもあって、物凄い人出でした 移動するのも一苦労 小さめですが、花火も上がり いよいよ夏が始まりますね~ まだ梅雨明けはしてません…

梅雨前線の本気。

こんにちは。 7月です。 2019年も折り返し… 月日が経つのが早い… 昨日は、深夜から明け方への大雨☔️ 携帯の警報アラームで、寝不足気味…(´・・`) 県内各地で道路冠水、土砂崩れ、主要国道の通行止めなど、この雨の影響が多く見られました。 情報によれば半日?…

雨の休日…

こんにちは。 ちょっと前の休み、久しぶりの雨☔ 職場のシフト変更の休みでしたので、特に予定も入れてなく… 昼から少し出掛ける… 久しぶりに慈眼寺公園へ お目当ては、紫陽花。 丁度、満開でした~ 雨も小降りになったので、写真を数枚パチリ(^^) 平日なので…

江口浜~

おはようございます。 今年は、空梅雨かなってぐらい 雨が少ない鹿児島です。 前回の紫陽花園の帰りに、江口浜に寄ってみました。 小波ですが… 波あったんかーい 当然、ボードも積んで無いので… 見物(笑) サーフィンしたいなぁ… いつもなら、梅雨時期は東…

紫陽花。

こんにちは。 ここ最近、晴れ間が続いてる鹿児島です。 梅雨入りしたけど、雨少なめ… 日中は、暑いです。 まぁ初夏の暑さですかね(笑) この時期は、紫陽花。 何処行っても、綺麗に咲いてますね(^^) 先日、市来インター傍の紫陽花園に出掛けてみました。 丁…

レンズ買いました(^^)

こんにちは。 先日、お手頃な値段でレンズを購入しました。 AF Zoom-Nikkor 28-80mmF3.3-5.6G 2001年に発売… 18年も前!!あの頃は、若かったなぁー(笑) それはさておき… カメラの先輩方が、『神レンズ』と絶賛されていて 前から気になっていました(^^) 時々…

梅雨入り。

こんにちは。 今日から、6月。 新元号 『令和』になりひと月過ぎましたね~ 正直、あまり違和感無かったです(笑) 新しい時代、なるべくなら災害の少ない 穏やかな時代になると良いですね(^^) そして、鹿児島も昨日梅雨入り☔️ 蒸し蒸し、ジトジトな季節がや…

久しぶりの江口浜。

こんにちは! 昨日は、久しぶりにサーフィンしました! 前日、北西風が強かったので もしやと思い…朝、ライブカメラでチェック❗️ 潮周りが、大潮満潮だったので午後から向かいました! 天気は、ピーカン☀️ 雲1つ無い青空が広がってました! まぁまだ風が強く…

巨匠。

こんにちは。 先日、行って参りました(^-^)/ (注、ここのエリアのみ撮影OKでした。) 言わずと知れた 世界の『篠山紀信』さん、の写真展。 中々観る事も無いので、行けて良かったです もう素晴らしいの一言に尽きますね(^^) 鹿児島では、もう終わってしまい…

春の線路沿い ②

こんにちは。 鹿児島、日中はもう夏日です☀️ 久しぶりの更新。 だいぶ空いてしまいましたが… 前回の続きです(笑) 嘉例川駅。 また来年も行きたいなぁ… 横川。 植村。 最後は、表木山で〆 もうだいぶ前ですが、ドンピシャのタイミングでした 来年も綺麗に咲…

春の線路沿い。

こんにちは! 先日、ちょっと行って参りました!! 天気は、晴れ☀ ダイナミックな感じで1枚!(^^) 横川。 満開の嘉例川駅。 初めて上から撮ってみました(^^) 桜に埋め尽くされて、綺麗でしたよ~ まさに『春色STATION』でした あと幾つか撮ってるので、 その②…

もう春だよね?

こんにちは(^^) 3月も半ば、そろそろ桜も咲きますね~ 鹿児島は、24日辺りに開花予想みたい… 今年は、何処に行きましょうかね 花見もしたいなぁ… もう菜の花も、良い感じで咲いてるみたいだし… 最近は、雨も多くて中々撮影行けないですが、 来週辺り、都市農…

福岡へ~

こんばんは。 先月の事ですが、福岡に行ってまいりました~ お目当ては、サカナクションlive‼️ 2年前の鹿児島でのliveあの感動が忘れられず、もう一度参戦です(*´∀`) 今回のliveツアーには、鹿児島は入っておらず… ダメもとで、平日の福岡公演にエントリー(…

初乗り~

こんばんは! 今日は、江口浜へ初乗りに行って来ました! 海に入るのも10月初旬以来です(笑) 今シーズンは、波も上がる日が例年より少なく、中々タイミングが合いませんでした(´・・`) 波の方は、腰~腹ぐらい初乗りには十分なコンディション! おまけに気温…

海王丸。

こんにちは。 先週と先々週、うちの子供達もインフルエンザに・・・ 下の子ふたりだけでしたが、何とか家族全滅は避けられましたww 毎年流行しますが、今年は異常に多い気がしますね。 でもまだ、油断はできないので・・・ しっかりできる予防はしましょう〜…

2019年 年明け~

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^;; 正月休みは元旦のみで、2日から仕事… 年始の忙しさも、一段落して いつもの日常に戻って来ました。 春ぐらいまでは、割とゆっくりかもしれません。 先日、初詣にも行き今年は中吉。 僕自身の厄も今年…