その瞬感…

ゆる~く 趣味の事や日々の出来事を…(^^)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けからの夏日~

こんにちは。 昨日、九州地方もやっと梅雨明けしました。 例年よりも10日?ほど遅い梅雨明け… 長かった☔️ いよいよ夏本番ですかね。 今年も猛暑になります(笑) さて、昨日は休みで空港方面へドライブ。 十三塚原史跡公園へを見に~ 空メインのpic(笑) こ…

ヤル気スイッチ?

こんにちは。 ある日の事、仕事から帰宅したら 息子が、「明日塾の体験に行くんだ~!」 と、言ってきた… 勉強嫌いの息子が遂にヤル気になったかー!! と、父ちゃん嬉しかったのですが… ひとつ確認しておきたい事があった… 以前、小1から別の学習塾に通わせて…

六月灯。

こんにちは。 夕べは、照国神社の六月灯。 鹿児島の夏の風物詩 早めに晩御飯済ませて、家族で出掛けてみました(^^) 休日でもあって、物凄い人出でした 移動するのも一苦労 小さめですが、花火も上がり いよいよ夏が始まりますね~ まだ梅雨明けはしてません…

梅雨前線の本気。

こんにちは。 7月です。 2019年も折り返し… 月日が経つのが早い… 昨日は、深夜から明け方への大雨☔️ 携帯の警報アラームで、寝不足気味…(´・・`) 県内各地で道路冠水、土砂崩れ、主要国道の通行止めなど、この雨の影響が多く見られました。 情報によれば半日?…