その瞬感…

ゆる~く 趣味の事や日々の出来事を…(^^)

2020-01-01から1年間の記事一覧

紅葉。

もうそろそろ終盤でしょうか? 今年は、例年よりも暖かい日が続いたので、 紅葉も少し遅れ気味なのか、まだまだな場所もあったりで、中途半端な感じです。 山の方は、もう終わってますけど 平野部は、来週明けぐらいが良いかと勝手に予想してます…(笑) と…

November。

11月に突入。 先日、会社の人事移動があり 私も先月から話を頂いて、姉妹店での勤務が決定。 それから研修を受けたり、元の部所に戻ったり、 とバタバタな数週間… 今月から正式に辞令を受けて、勤務しております。 まだ全然慣れませんが(笑) 昨日は、休み…

日々精進。

夏が終わった。 繁忙期の夏… 転職して2月半、だいぶ日々の勤務にも慣れ 少し気持ち的にも余裕が出て来た。 しかし、まだまだで… 自分が今出来る現状、その3倍ぐらいのスピード、 精度を求められる… 毎日、刺激があり過ぎて1日があっという間に 過ぎていく… …

夏日。

38度・・・ 今日の鹿児島の最高気温… 今年の夏は、異常ですね。(コロナも含めてですが…) 影でも暑い… 皆さん、熱中症にも十分お気を付けてください。 今夜も熱帯夜かなぁ… ところ変わって、南薩。 釜蓋神社。(通称) 射楯兵主神社(イタテツワモノヌシ…

再出発。

7月15日。 再就職が決まり、研修を経て今日でひと月となりました。 緊張と不安が入り交じった、初出勤日! 店長さんはじめ、周りの先輩スタッフさん達のサポートもあり、徐々に新しい職場にも慣れていく事が出来ました! 最初の1週間が、中々ハードで家帰っ…

紫陽花。

雨の鹿児島・・・ 今日から、本格的な梅雨シーズンに入ったようです。 先日は、日置市のアジサイ園へ。 ほぼ満開を迎えていて、とても綺麗でした AF-P DX 70-300 F4.5-6.3 VR (D500) 運動会用に購入。 AF早くてビックリしました‼︎ 軽くてコンパクト(^^) タ…

新緑…

こんにちは。 久しぶりに嘉例川駅。 すっかり新緑に様変わりしてます! 人も居なくて、静かなホーム… 非常事態宣言も解除されて、来月あたりから 観光客の皆さんも、遊びに来られるかもですね。 ここもまた賑やかになるかな… ところで、ただ今就活中ですが… …

分岐点…

G.W…も今日で終わり… こんなに静かな5月の連休も稀ですね… いつもなら、仕事ですが、 今年は、ずっと休みでした…というか初めてでしたな… 先月で、長年務めた職場を退社。 コロナショックと言いましょうか… 色々と考えた結果、退社する事を選択しました。 家…

桜の駅。

こんにちは。 桜も開花して、あちこちで満開を迎えてる 鹿児島です 先日は娘を連れて、嘉例川駅へ~ 今年も綺麗に咲いてて、良いタイミングで観に行けました(*^_^*) 久しぶりに『隼人の風』 コロナの影響で、お客さん少ないと思いますが… 元気に運行してまし…

春の陽気・・・

こんばんは。 そろそろ春の気配が近づいている鹿児島です。。。 ここ数日は、気温が高く暑いぐらいでした。 と言いつつも、明日から一気に気温も下がり、 冬に逆戻りですけど・・・ 体調崩しそう(笑) ところで、先日は春を探しに撮影へ。 鹿児島市『吉野公…

2020年 初乗り~

こんにちは。 2020年、年が明けて一月経とうとしてますが、 昨日は、江口浜で初乗りでした(^^♪ 潮周りの関係で、夕方1時間ぐらい… 海に入るのも2~3ヶ月ぶりw!! ここ1年で5~6㎏痩せましたので、体は軽かった(^^)(↑↑ウォーキングダイエット(笑)) まぁ、…

嘉例川駅~

こんにちは。 先日、子供達連れて出掛けてみました! 駅の前には立派なも❗️ 久しぶりに立ち寄ったら、新しい駅長さんもいらっしゃって、乗客の皆さんや観光客の方々に案内等など、忙しいそうにされてました。 少しお話を聞いたら、平日も勤務されているとの…

明けましておめでとうございます。

初日の出🌅 今年は、雲ひとつ無い快晴! 何とか寝坊せずに、拝めました(笑) 息子も頑張って起きて一緒に…(^-^) 良い年になると良いなぁ… 昨日の桜島。 稀にみる好天に恵まれた、年末年始でしたね。 今年もよろしくお願いします。