その瞬感…

ゆる~く 趣味の事や日々の出来事を…(^^)

2021-01-01から1年間の記事一覧

紅葉狩り

気が付けば、11月もあと2日… あっという間に師走、年の瀬ですね〜 鹿児島の紅葉も終盤。 意外と近くに紅葉スポットを見つけてテンション上がる(笑) 2.3日前ならまだ銀杏も残ってたと 宮司さんに教えて貰いました。 それから、霧島方面へ移動。 またもや神…

10月

10月、なのにまだ暑い… 先日、全国的に色々な制限が解除されて 以前の日常… 流石にまだ油断は出来ませんが… 少しつづ戻って欲しい… 子供たちも、色々と行事が再開したりと、 何かと忙しそう?である(笑) 昨日は、プロにお願いして自宅のエアコンクリーニン…

秋の気配

朝晩が、だいぶ涼しくなって来ました。 夜は、クーラーも要らないぐらい。 日中は、まだ汗ばみますけど…(笑) 秋の花。 そろそろ彼岸花も終盤ですかね。 次の休みまで咲いてるかな。 十七夜の月(立待月) 中秋の名月を挟んで、いろいろと月の名前があるん…

向日葵。

久しぶりに更新… 気がつけば夏真っ盛り… 子供たちも夏休みを満喫してます。 ダラダラとしてますが…(^^; さて、夏といえば向日葵❗ 近場の都市農業センターが見頃を迎えたので、 出掛けて来ました❗ 別の日にも、次女を連れて コンデジを渡して好きに撮らせたら…

もう梅雨入り・・・

先週から、早々と梅雨入りした鹿児島。 観測史上2番目に早い雨の季節となりました。 もう場所によっては、アジサイも咲いてる様ですが・・・ 今年は、季節の進みが早いですね〜 暑い夏も早くやって来るのかなぁ・・・(多分、猛暑) 南国なので、夏も早く終…

藤の花

こんにちは。 先日、霧島市の和気公園まで行って来ました! 平日でしたが、結構な人出・・・。 天気も良かったですしね~ 藤はほぼ満開(^^) 心地良かったです~ 今年は、桜もそうでしたが開花時期が早かったですね! ということは、暑い夏も早くやって来るの…

森林浴へ~

先日、ネットサーフィンしていたら霧島市に「森林セラピー」なるものを見つけまして、何かな~と思いちょっと調べてみました。 森道ですかね?散策路みたいな感じですが 1周2.5㌔…まぁ取り敢えず行ってみましょう! 路面はこんな感じで、スニーカーでも十分…

春の訪れ。

久しぶりの更新… 先週は、寒波の影響で鹿児島も雪になり 平地でも5~10センチぐらいは積もりましたかね。 昼には溶けちゃいましたけど(笑) 翌日からは、グングン気温も上がって日中は20度ぐらいで、過ごし易い気候になってきたかと… 先日の休みに、ちょい…

2021年。

今年も宜しくお願いします。 色々とバタバタとしてまして、久しぶりの更新です(笑) 先日、やっと初詣にも行って、 気持ちも新たに頑張ります。 年明けからコロナウイルスが、また猛威を奮ってますが… 鹿児島も独自に非常事態宣言を出すかもしれません。 こ…